最新情報/NEWS

松永建設グループから、さまざまな旬のニュースをお届けいたします。

バックナンバー[2012年]

12月15日

MATSUNAGA HEADLINE NEWS[2012年冬の増ページ号]を掲載

MATSUNAGA HEADLINE NEWSコーナーに、2012年冬の増ページ号
(Vol.18)を追加いたしました。平成24年度 優秀工事表彰の様子と工事内容、高収益の賃貸マンション経営「ABオービット」の大特集など、豊富な内容でお届けしています。ぜひご一読ください。








11月30日

スーパービバホーム岩槻店様の新築工事が竣工

12月5日、さいたま市岩槻区にスーパービバホーム岩槻店様が堂々オープン! その新築工事は松永建設が施工させていただきました。当店は埼玉県下最大級の売場面積5217坪を誇ります。詳細はMATSUNAGA HEADLINE NEWS Vol.18に掲載しているほか、「生産・物流・大空間施設」にて実績紹介もしております。ぜひご覧ください。




11月9、16日

平成24年度の優秀工事表彰をトリプル受賞!

この度、当社は平成24年度の優秀工事表彰を3つ受賞いたしました。まず建築部が受賞したのが埼玉県「優秀建設工事施工者表彰」と「県土づくり優秀現場代理人表彰」。春日部女子高校 部室棟・弓道場の新築工事にて受賞の栄誉に浴しました。
土木部は「さいたま市優秀建設工事業者表彰」を受賞。地盤の悪い工事箇所において下水道管の新規布設工事を行い、また状況に応じて工法変更などを迅速に行った手腕・姿勢が評価されました。担当者の喜びの声をMATSUNAGA HEADLINENEWS Vol.18に掲載しております。ご一読いただければ幸いです。



11月9〜11日

さいたま市商工見本市「コラボさいたま2012」出展

さいたま市、さいたま商工会議所などが主催する県下最大規模の商工見本市「コラボさいたま2012」が今年も開催され、松永建設もブースを出展いたしました。さいたま市の清水勇人市長には昨年に続きご来訪いただき、誠にありがとうございました。
ブースでは、エアロバイクを漕いで太陽光発電パネル1枚分の発電量を実感するコーナーが大盛況。行列ができるほどの好評ぶりでした。



11月3〜4日

ABオービット「アベーテ浦和美園」「フォンス大門」完成見学会を同時開催

この秋相次いで完成したABオービットの2棟「アベーテ浦和美園」「フォンス大門」の完成見学会を開催しました。「アベーテ浦和美園」は浦和美園駅前の6階建て賃貸マンション、「フォンス大門」はさいたま市緑区大門に誕生した3階建て賃貸マンションです。MATSUNAGA HEADLINE NEWS Vol.18で詳細をご覧いただけるほか、高収益の賃貸マンション経営に関しては「ABオービット」にて実績紹介もしております。



10月5〜7日

ABオービット「ブラン コライユ」完成見学会を開催

浦和駅前に完成したABオービット「ブラン コライユ」の完成見学会を開催しました。浦和駅東口・徒歩1分の好立地において地上12階、戸数47戸を誇る大型賃貸マンションの完成です。高収益の賃貸マンション経営に関しては「ABオービット」にて実績紹介もしているほか、MATSUNAGA HEADLINE NEWS Vol.18でも詳細をご覧いただけます。
ぜひご一読を。








9月28〜29日

ABオービット「ロイヤルオーク」完成見学会を開催

9月下旬の2日間にABオービット「ロイヤルオーク」(3階建て賃貸マンション)の完成見学会を開催しました。高収益の賃貸マンション経営に関しては「ABオービット」にて実績紹介もしているほか、MATSUNAGA HEADLINE NEWS Vol.18でも詳細をご覧いただけます。








9月19日

さいたま市地下鉄7号線
「延伸事業化推進期成会」が発足

目黒〜赤羽岩淵〜浦和美園を結ぶ地下鉄7号線を岩槻まで延伸させ、都心まで1本で結ぶ地下鉄7号線延伸計画。この計画の実現に向け、この日期成会が発足いたしました。会合では弊社・松永功会長も壇上に立ち、会頭を務めているさいたま商工会議所を代表して延伸計画促進活動の輪を広げる呼びかけを行いました。



9月12日

レインボークリニック様の移転・新装工事が竣工

完全予約制の人間ドック・健診専門施設医療法人 慈正会 レインボークリニック様の移転・新装開院のための工事が竣工いたしました。岩槻駅前徒歩3分、ワッツ東館の2階という絶好のロケーションへの移転となります。
詳細はMATSUNAGA HEADLINE NEWS Vol.18に掲載しているほか、「医療・福祉関連施設」にて実績紹介もしております。ぜひご覧ください。






8月19日

「岩槻を元気に」を今年も発信!
「松永サマーフェス2012」開催

岩槻の夏の風物詩『人形のまち岩槻まつり』に松永建設グループとして参加いたしました。特設ステージからは、社員によるバンド演奏や、系列の介護福祉施設「うらら岩槻」の職員によるよさこい踊りで元気を発信。社員たちの運営する屋台も大盛況でした。



8月15日

MATSUNAGA HEADLINE NEWS[2012年夏の増ページ号]を掲載

MATSUNAGA HEADLINE NEWSコーナーに、2012年夏の増ページ号(Vol.17)のPDF版を追加いたしました。埼玉大学・地圏科学研究センター長の川上英二先生に取材し、東日本大震災の経験を踏まえ、来る大地震への備えや、家屋・建築物の耐震補強の考え方などを特集しました。








7月3日〜4日

「松永建設グループ友の会」初夏の交流イベントを開催

主に地主の皆様方の情報交換・相互交流の場としてお役立ていただいている「松永建設グループ友の会」。その会員の方々をお招きし、交流イベントを催しました。目下話題の東京スカイツリーを始め東京の下町・中心部界隈を2日間かけて散策。たっぷり楽しんでいただきました。



6月19日

労働災害の撲滅を期して──松永建設・大樹会安全大会を開催

6月19日、市民会館いわつき大ホールにて「平成24年度 松永建設・大樹会安全大会」が開催されました。節目の30回目となる今大会の会場には、松永建設社員を始め、協力会社で構成される大樹会会員各社など、550人以上が集結。無事故・無災害に努めた各員に対し安全表彰が行われ、参加者全員で労働災害撲滅を心に期して閉幕いたしました。



5月31日

土屋小児病院様の新築移転工事が竣工

久喜市にある医療法人 土屋小児病院様の新築移転工事が竣工いたしました。病態や病状に対応した3つの入口、訪れるお子さまに配慮したやさしさあふれる病棟など、地域医療を支える病院が完成。詳細はMATSUNAGA HEADLINE NEWS Vol.17に掲載しているほか、「医療・福祉関連施設」にて実績紹介もしております。
ぜひご一読ください。






4月10日

MATSUNAGA HEADLINE NEWS[2012年春の増ページ号]を掲載

MATSUNAGA HEADLINE NEWSコーナーに、2012年春の増ページ号
(Vol.16)を追加いたしました。今回は、増税と土地活用の関係をわかりやすくご説明しています。お客様のご紹介は「岩槻区役所(移転工事)」「大宮自動車教習所様」、そして国や自治体の補助金が開始された太陽光発電のニュースなど、今号も増ページ&ボリュームアップしてお届けします! 
ぜひご覧ください。







3月15日

浦和駅前に12階建てのABオービット「URAWAタワー」を建設中!

浦和駅前にABオービットの賃貸マンション「URAWAタワー」を建設中です。RC造12階建て、屋上には太陽光発電システムを設置。間取りは1K〜3LDKの47戸、プラス店舗となっています。竣工予定は2012年9月となっておりますので、浦和駅の新たなランドマークの完成を楽しみにお待ちください。



1月4日

MATSUNAGA HEADLINE NEWS[2012年新春特別号]を掲載

MATSUNAGA HEADLINE NEWSコーナーに、2012年新春特別号
(Vol.15)を追加いたしました。新年のご挨拶と松永建設の各種ニュースを掲載しておりますので、ぜひご一読ください。










1月4日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。新年は1月4日より通常営業しております。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。